個人的2004年ベストディスク

今年ももうそろそろ終わりってことで2004/1/1から本日までに発売された
あくまで個人的にヤラれたっ!て作品を紹介します。





Rock部門


Cistm Konfliqt / MAD CAPSULE MARKETS Cistm Konfliqt
鬼!(笑
簡単に言うとミクスチャーなんですがホントに鬼!(笑
ロック好きな方もパンク好きな方もヒップホップ好きな方もテクノ好きな方もみんなで楽しめます(暴れられます)


Welcome to the North / the music Welcome To The North
グルーブ感が薄くなったといわれたりしているthe musicの2ndアルバム。
簡単に言うとダンスミュージックのグルーブでロックやってるんですがとても言葉で表現できません。超ウネウネ!
1曲目は10mぐらい幽体離脱できます(笑


二作同時(脳内)受賞です。
ちなみにCistm KonfliqtはCCCD回避+イロイロなオマケ付きのUK盤、Welcome to the Northは試聴がついてたのでUS盤です。書いてませんがUS盤も確かCCCD





ダンスミュージック部門



(脳内)受賞ナシ


っーかthe prodigyとかFatboy Slimも単体曲で見れば間違いなくベストに入るレベルもあるんですがアルバムとして見るとどうもアレだったので残念ながら(脳内)落選しました





総合


ASTROMANTIC / m-flo  ASTROMANTIC(CCCD)
コレ最強。輝いてます。
もう自分でもビックリなぐらいヘビーローテーションしてます。
本当にゴッタ煮なアルバム。楽しけりゃなんでもアリな全曲パーティーチューン。
12曲目のI WANNA BE DOWN(feat.坂本龍一)がもうビックリ。
この曲(っかほかの曲もだけど)結構ディープな手法使いながらポップで楽しく仕上げてる所がスゴい。