そんなこんなで

最近のオススメ。


Hypnotize / System of a Down ASIN:B000B9EX4Y

一曲目聴いたらギターがギャグみたいになってて思わず噴いた(笑
1stとか2ndに比べると飽きやすいけどそれでもカッコ良いアルバムです。是非。
ちなみに輸入版はDual Discになってるので国内版にリンクを貼っておきました。



ヘッドフォンチルドレン / The Back Horn ヘッドフォンチルドレン(通常盤)

最初ボーカルの声が受け付けなかったけどなかなか良いアルバムです。
ナンバガの影響若干受けてるかも?
ちなみに邦楽です。



ダイヤモンドダストの降った夜 / Rosso ダイヤモンドダストが降った夜

Rosso初のライブアルバム。
シャロンが最高過ぎます。
オススメはTr.2、8、10、13。



Space Sonic / Ellegarden Space Sonic

個人的にはエルレの出した曲の中で一番好き。
適度にUSロックっぽい要素を入れてメロコア過ぎないところが良いです。



I dedicated to D Chord / toddle I dedicate D chord

コレだよコレっ!
ベースが役不足な気がするけどそれでもこの轟音ギター。
ジャズマス特有の中音域の音量感。
エモっぽいけど適度に変態なギターソロ。
かなり良いアルバムです。
女性ボーカルに抵抗ある人もだまされたと思ってどうぞー。

(このバンドにフルカワミキ(元SUPERCAR)入れば最強だよなぁ・・・)




あとZazenBoysが1/18に、ストレイテナーが3/8にアルバム出すらしいですな。
テナーは1/18にシングルも出します。


楽しみだなぁ・・・受かってれば