せっかくなので

Oasis入門マニュアルー。
とりあえず最初に聴くべきはコレ。



Familiar to Millions/Oasis Familiar to Millions
★★★★★★★


問答無用で買うべし!レンタルもあるけどこれは買っても損しないっていうぐらい良い。
ライブ盤っていうかベスト的内容。
ライブ盤っていうと「音が悪い」とかそういうイメージがあるけどこれは録音も良好だしなにより口で説明できないオアシスマジックがかかってる。いやホントに。
一曲目から鳥肌立つこと間違いなし!
オススメは全部・・・と言いたいところだけど絞ると


disc1: 1、3、4
disc2: 1、3、4、7


ダス。
個人的にはWonderwallとかLive Foreverがイチオシ。




で、コレと同時に聴くべきなのが↓

Whatever/Oasis ホワットエヴァー
★★★★★★☆

説明不要の名曲。ソニーvaioだかサイバーショットのCMで使われてたヤツ。
なぜかこの曲だけアルバムに入ってないしライブ盤にも入っていない。
でも良過ぎー!



あとは1st聴いて適当に行けばokだと思われます。オス。